洋菓子店であり、養蜂家であり、ファーマーの私たちのブログでございます。

岐阜県郡上市のパティスリー。 養蜂家である自分たちで採った蜂蜜を使用して こだわりのスイーツつくりをしております。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夕方の空。  

023-05-30-02.jpg


夕方のノアの散歩の帰りにパド前のベンチに座って空を見上げると
沈んでいった太陽の方に向かってく飛行機が夕日で光ってきれいでした。

反対方向をシラサギが鳴きながら夕焼けのほうに飛んでって
その上をツバメが飛んできた。
夕焼けのほうから翼がボロボロのトンビが飛んできて
パドの前の電柱に止まった。そこへきれいな翼のトンビがやってきて
一緒に旋回したとおもったらボロボロのが何かを捕まえて
電柱に戻ってきた。っとおもったらきれいなトンビが
私の背後から飛んできて、糞を落とした!
絶対狙ってた。ツバメがまた飛んできた。
西の方から2羽のカラスがやってきて
ふた手に分かれて2羽のトンビの方へ。
トンビとカラス。トンビとカラスで東のほうへ飛んでった。

トンビとカラスはいっつも一緒にいるけど
仲がいいんだろうか、悪いんだろうか?
いっつもカラスがトンビにちょっかい出してるように見えるけど
トンビはそれを喜んでいるのか
うざいと思っているかは謎です。

明日は休日ですが、雨が降った後の晴れですので
しかも蜂の分蜂時期ですので
一日中、山で過ごします。






















category: スイーツ

tb: 0   cm: 0

