洋菓子店であり、養蜂家であり、ファーマーの私たちのブログでございます。

岐阜県郡上市のパティスリー。 養蜂家である自分たちで採った蜂蜜を使用して こだわりのスイーツつくりをしております。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無上の幸福  

023-08-28-01.jpg

深夜12時過ぎに水道管から、水が噴射して浸水して噴射した水の勢いで
天井に穴が開いた。
いままで大体の事は自分で何とかしてきたけど、なすすべなく
天井をつき刺す水のその勢いに、久し振りに呆然としながら
あーゆー時って人は意外と冷静にあきらめる。
言葉には出さないが、頭の中で「どーにもならんなこれ。」って思っている
そんな自分をまた客観的に見ているじぶん。どれだけの時間、どれだけの水が流れ出たことか
たった一本のマイナスドライバーがこの事態をいとも簡単に収めるとは
わたしの経験上の引き出しにはない解決方法に自分の無力さを思い知らされた真夜中でした。
欠陥工事だったらしいので、水道代は水道屋さんに払ってもらおう。

心を落ち着かせるため、天国の音楽を聴きながら眠りについたけど
全く寝れず、無上の幸福を想像しながら朝が来た。
ある意味しあわせ。









category: スイーツ

tb: 0   cm: 0

