洋菓子店であり、養蜂家であり、ファーマーの私たちのブログでございます。

岐阜県郡上市のパティスリー。 養蜂家である自分たちで採った蜂蜜を使用して こだわりのスイーツつくりをしております。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大人のシークレットワイン会♡  

写真-16
高山より坂本酒店、坂本雄一氏にお越し頂きワイン会をいたしました。以前は地質学をやってらしたということで、地質学の観点からの面白いワインの物語が聞けました。



写真-14
今回のワイン会では、質の良いものを揃えてくださり、一つ一つをじっくり、ゆっくり味わいながらという趣旨でしたので、参加された皆さんとても満足され喜んで頂けたんじゃないかと思います。





写真-15

厳選した美味しいチーズ、今日焼きあがったパンと、オリーブオイルの料理、そして、シリアルも。

写真-8



写真-18




写真-19


私はというと、一番最初に出された、シャンパン製法で作られたオーストリアで最も優れたロゼ・スパークリングワインの一つ、ブリュンデルマイヤーなるピンクのしゅわしゅわで、すでにいい気分になってしまいホスト役を忘れ、気の知れた仲間たちがかわりをみんなでつとめてくれました。あーたのしい時間でした!またみんなでやりたいな。











category: スイーツ

tb: 0   cm: 0

