洋菓子店であり、養蜂家であり、ファーマーの私たちのブログでございます。

岐阜県郡上市のパティスリー。 養蜂家である自分たちで採った蜂蜜を使用して こだわりのスイーツつくりをしております。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うし  

024-09-19-03.jpg

昨日の休日、酪農を営むいとこ夫婦のところへ。
生まれたての子猫を見に行ってきました。

牛舎にも、生まれたての子牛が2頭いました。
一頭はひとなつっこく、手を出すとまるで母乳を飲むように手を吸いたがり。
もう一頭は、臆病で向こうの端の壁にひっついて寄って来ない。
この人懐っこい子もしばらくすると、人を警戒して寄って来なくなるそうです。


024-09-19-02.jpg
この子は怖がりの子



024-09-19-01.jpg
ここ一週間の間に出産をひかえてる牛。
出産をひかえる牛は5頭、鎖からこっちに分けられてました。

この子は、いまにも生まれそうな大きなおなかをしてた。
牛舎は不思議な世界だ。
何度訪れても、異様な世界にみえる。
それは私の個人的な感覚にすぎませんが・・

それについては、いずれお話することになると思います。


・・そして、すこし離れた場所にある猫の親子がいる牛舎へ。
親猫は、毎日子猫を運んでは別の場所に移動するらしく
昨日も私が行く前に、いとこがどこにいるか探して
くれていたそうです。

024-09-19-08.jpg

広い牛舎の中は、本日の住みかを探すのは大変だそうで。
まるでかくれんぼだな。
今日はこのダンボール箱の中で発見されたらしい。



024-09-19-04.jpg
子猫6匹


024-09-19-06.jpg
母猫の三毛がでてきた。
三毛猫はメスにしかいないってはじめて知りました。
子猫を抱いても、平気な子。
穏やかな子です。


024-09-19-07.jpg
なかまの猫と外へ行った。























スポンサーサイト

category: ファーマー

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。 偶然ブログに出会いました。そしてお店お休みする事をしりました( ; ; )
すぐにゆうにメールしました
そんなん俺聞いてないし!(お前の許しがいるのか?)



思えば ゆうはあなたのお見せの大ファンでした。
中学の時 姿が見えないと思ったら おばあさんのチャリであなたのお店に行ってました。
そんなゆうももう25才


すっごいショック受けてたわ
今のあなたのお店のコンセプトとはちがうのかもしれないし
もう無いのかも…


コルネ! これを食べに近々 名古屋から車を飛ばすそうですo(^▽^)o

腹一杯食べさせてやってちょ
母のつけでよいから m(_ _)m


色々あると思うけど 身体に気をつけてあんまりムリしないようにね



関の師匠の所に来たらうちにもよってみて
なんにもないけどね
じゃ!





プリンもモチロンたべたよ
おばあさんが買って来てくれた(^○^)


さっぱりしてて 美味でございました。

URL | ちこ #aVoY0bc.
2012/09/21 21:10 | edit

Re: タイトルなし

ちこちゃんありがとうございます!
ゆうも25歳になりましたか~はやいね。

いろいろ心配ありがと。
おかげさまで、まーくんは草刈にきてくれるし。
おっこんとこの旦那さんにもいろいろ助けていただいたり
あーちゃんも、まっこちゃんも買いにきてくれたり
おじさん、おばさんも!
みんなが応援してくれるお陰で、支えられ何とかやってこれていると
思います。

私の想いとして、残せるものは残し
無理なくシンプルになりたいと
思っております。
どうなるのか、正直今はわかりませんが
あまりにも突っ走ってきたため
自分自身の人生についても
ちゃんとゆっくり考えたいというのと
少し休みたいという気持ちです。

しかし、諸事情もありますので、笑
再開するのであれば、そんなに
時間をとらないと思ってます。
2~3日かもしれないし、一年かもしれないし
もうやらないかもしれないし。
全然そのままやり続けるかもしれません!

一応お客様へのお知らせとして
掲載いたしましたが、
私としては前向きなことなですので
これからも、よろしくね。

ゆうが来ても、わたしわかるかなあ~

また、帰ってきたら遊びに来て下さい!

でわ。














URL | ghee #-
2012/09/24 10:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pasde911.blog55.fc2.com/tb.php/386-3f572eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

