FC2ブログ

洋菓子店であり、養蜂家であり、ファーマーの私たちのブログでございます。

岐阜県郡上市のパティスリー。 養蜂家である自分たちで採った蜂蜜を使用して こだわりのスイーツつくりをしております。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

024-10-15-02.jpg

ここのところ、昔一緒に働いたスタッフがふっと遊びにきてくれます。
先日は10年前高校生で、毎日バイトに来てた
エリちゃんが、久しぶりに来てくれたり。
エリちゃんはあの頃イケイケ風な女子高生で
アイラインにつけまつげそしてその上、ホワイトのラインをひくという
ソフトな歌舞伎のようなメイクで、多分勉強は不得意なタイプだったんだろうが
えらく一生懸命働く子でした。さすがにあのメイクは、彼女のブームを去ったようだが
性格はあのまま、元気がよくて純粋でまっすぐのままでした。
いまではヨワイ30にかかった、一児の母となりました。
えりちゃんが居た頃、うちのシュウサクが幼稚園で、よくえりちゃんに
バスのところまで迎えにいってもらったな。
そのまま、お店の前の雪山でシュウサクと一緒にそり遊びをしてたな。

最初は厳しさに耐えかねて、外で一人泣いたこともあったらしいが
彼女は私達の前ではいつも笑顔で元気がよく弱音を吐くことはありませんでした。

それから数日後、田中君がやってきた。
彼は引きこもり暦10年で、ある施設から
1週間体験をしたいと言ってやってきて
そのまま約2年うちにいたな。
最初は顔も上げず、会話もままならずの田中君だったが
日に日に頼れる存在に成長してくれた。

ほんとはずっと一緒に働きたかったのに
わたしの力不足でうちを離れることになりましたが
こうやって、時々遊びに来てくれる。

この日は、忙しそうな私達をみかねたんだろう
だまって洗い場へ。
結局付き合って夜10時までいてくれた。

苦しい時を一緒に乗り越えた仲間は、いい。
こうやって去ったあとも、遊びに来てくれるのは
とてもうれしいな。









スポンサーサイト

category: スイーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pasde911.blog55.fc2.com/tb.php/394-5103c61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。